一生ものと思えば高くはない出費

学生時代は、脱毛サロンも今ほど安くありませんでしたし、そんなにお金をかける余裕もありませんでした。だから、脱毛器とカミソリ、毛抜き体の場所ごとに変えて、地道にムダ毛処理をしていました。脱毛器は、家電量販店で購入した2万円くらいのものです。毛抜きやカミソリは、ドラッグストアで買うことのできる数百円のものでした。
社会人になってからは、ある程度お金に余裕もでき、逆にムダ毛処理にかける時間はなくなりました。だから、脱毛サロンに通うことを決めました。
知識のなかった私は、友人の紹介でワキ脱毛から始めました。3万円くらいでした。他の部位は、自己処理をしようと思いました。
しかし、通っていると他の部位を勧められるのです。話を聞いていると、後々楽そうですし、次から次へと追加してしまいました。
結局、VIOライン、襟足、腕、脚、背中の脱毛を追加して40万円くらいかかりました。
なので、これまでにムダ毛にかけた費用は50万円弱くらいになります。
今後は、一切かからないので一生ものだと思えば、高くはないと思います。
今は、最初から全身プランで30万円くらいのものもたくさんあるので、やはり脱毛サロンの価格は下がりつつあると思います。私は、若干高くついてしまった方だと思います。

エステのワキ脱毛で3万円かかりました

気兼ねなくワキ出しの服を着たり、ムダ毛の自己処理をしたくないと言う理由で、エステサロンへ行って脱毛してきました。

 

今回は全部で4回施術の3万円というコースがあったので、それでムダ毛処理から開放されるのであればいいかと思い、通ってみました。

 

エステ通いは初めてだったので、途中で追加料金とかいわれるかもと不安でしたが、カウンセリング時にそういったことは無いと聞かされ、安心して施術を受けることができました。

 

1回の施術に1時間くらいを要する光脱毛を行い、その後はジェルなどでクールダウンをするというものでしたが、ゆったりした中で寝ているだけでいいのでたとえ3万円かかっても十分満足のいくものだったので私の中では大成功の支出だったと思っています。

 

確かにエステで3万円かかりましたが、これまでの自己処理脱毛ではカミソリや毛抜き、ワックスなどをチョコチョコ使っていたので、ムダ毛処理に費やした費用は合計でも3000円程度でした。

 

確かに自己処理は安あがりですが、その手間を考えるとエステに行って脱毛したほうがずっと得だと思いました。

 

施術から2年経ちましたが、いまだにワキはツルツルなので非常にコストパフォーマンスも高く、非常に満足しています。